スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


便乗してみた(〃∀〃♪)

2007年10月17日 00:23

さば君が初音ミクについてブログに書いてたので便乗w

↓こーいうのです




YouTubeから何個かぺたぺたと~


みっくみくにしてあげる~♪


恋スルVOC@LOID


celluloid


この辺はオリジナル曲ですね
こういうのも個人で作れるんでソフトとしては
凄いと思うんですけどねぇ


で、以下が「初音ミク」を使用してのカバー曲ですな

1000%SPARKING!


約束はいらない


you


圧倒的に趣味に走ったカバーが多いんですよねw
そういう背景があったりパッケージの絵や収録されている音声の声質
とかの影響もあって下のような紹介のされ方に(´・ω・`)

14日に放送された問題のシーンですな^^;




この番組見てなかったのでこの部分見ただけの感想ですけど
「初音ミク」のキーワードに対する紹介が適当で別のもの(オタク)の
VTRになってる気がしますね
だからいろんなところで問題になってるんでしょうけど(-ω-;)

番組制作者側が出演者に説明していた企画内容とまったく異なる内容の
編集をされたと言う話もあります。
これについては当事者でないと本当なのかわからないので深くは触れま
せんが、少なくともこの放送を見て購入しようとは思いませんね^^;

ソフトの中身としては「you」を見てもらえばわかりますが普通の
DTMソフトなんですけどねぇ(゜ー゜;A

最後になりましたが公式HPへのリンクも

製品情報
特集ページ

興味のある方はどうぞw

【関連リンク】
GIGAZINE - 「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに
ITmedia - TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
ITmedia - 異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
ITmedia - DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”


スポンサーサイト


コメント

  1. はがぁ | URL | -

    えー(# ̄3 ̄)作ってくれないの~
    やってみれば出来るかも?だよ(〃∀〃♪)

    この放送しか見てないと結局何?秋葉原で人気の
    バーチャルアイドル?って感じで
    終わっちゃうよねぇ^^;
    売れ行きに関してはおかしいくらい売れてるらしいね
    普通のこの手の大ヒットの数すら軽く超えてるしw
    結構お手軽な値段だから買いやすいのもあるのかな?

  2. サイバーR | URL | F5nx9/XY

    何かと話題ってそういうことだったのね。
    ゆるせん!俺はこの騒動の話が入ってくる前だったから
    何の抵抗もなく初音ミクを聞くことが出来たけど
    このTBSの放送を見た後ではここまで興味を持つことは無かったな。
    これじゃヤマハの苦労が・・・orz
    よし!はがくん!初音ミクのすばらしさを世に伝えようではないかwww

    いや、作らないけどね(作れないともいうw)
    つか、かなり売り切れっぽいね。すげーなぁ初音ミク。
    かなりすげー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



