
--年--月--日 --:--


休みの日くらいしか

2007年10月20日 20:30

紹介カテゴリの記事書けないな(; ̄- ̄)...

書きながらリンクふらふら見に行くもんだから
時間がかかって仕方がない(゜ー゜;






さて今回は幻想楽団「Sound Horizon」のご紹介です

物語性の高い歌詞が特徴ですw
歌と言うよりは話を聞いてる感覚に近いですね
台詞とか入ることもあるので^^;
領土拡大遠征(Live)だと劇?ミュージカル?みたいな感じにもw

まぁ、細かい紹介は下のリンク先でも見てください
Wikipedia内のSound Horizonの項目です(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

紹介記事の意味ねぇヽ(´ー`)丿
って意見は置いといて(ぇ

自分が書くより詳しいしわかりやすいのでw
まぁ、紹介って言うよりはこんなのあるけどどないでっか?って
感じなので良いのですよ(>∀<)
単に好きなの並べてるだけだしw

と言うか曲の紹介って実際聞いてもらうのが一番早いしね(〃∀〃♪)
気に入れば別のも聞いてもらって気に入らなければそれはそれで~で
Sound Horizonは特にその傾向強いかも・・・
好き嫌いの差が激しいところなので^^;

言い訳した所で簡単に聞けるYouTubeからぺたぺたと~


Ark @ Elysion -楽園への前奏曲- : Tr.01


こちらはウルトラジャンプにコミックス版が連載されてました
・・・今もなのかな?読んでないので詳細は不明(ぉ
画像はコミックス版からですね


澪音の世界 @ Elysion ~楽園への前奏曲~ : Tr.04


原曲Ver見つからなかったのでMADのBGM使用の奴から~
ですので画像は関係ないです^^;
MADの画像はToD2ですねw
YouTubeではDTXのとLive Verしか見当たらないorz

恋人を射ち墜とした日 @ Elysion ~楽園への前奏曲~ Tr.03
注:下記MADはBL(ボーイズラブ)作品のMADのため、抵抗のある方は
  ご注意ください。といっても見詰め合ってるシーン位までですが^^;


音質がいいのあればFateMADを載せたがったが(´・ω・`)
DTX系は音質いいけどドラム音が強くなるしなぁ



以下はConcert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』から
ライブ映像です

見えざる腕(Live) @ Roman Tr.03


緋色の風車(Live) @ Roman Tr.06


黄昏の賢者(Live) @ Roman Tr.10


じまんぐ~ヾ(≧∇≦)ノ"
この人の声は良い意味でも悪い意味でも特徴的なので好き嫌い
分かれますが^^;

あんまり載せてもアレなのでこの辺で・・・すでに載せすぎともw

今回紹介した物についてはメジャーデビュー後に発売の物になるので
気にいった物があれば入手は出来るとおもいます
同人時代や限定はふざけた値段ついてますけど・・・(-ω-;)
曲名後のアルバム名も入手のしやすさからメジャー後のアルバム名で
書いています
なので初出は違う物もあります

過去の作品でも良い曲がありますので聞きたい方は「いろんな」手段で
何とかしてください(゜ー゜;Aアセアセ
再販してくれれば一番いいんですけどねぇ(ρωT)


【関連リンク】
Sound Horizon
Sound Horizon official website
クロニカ学習帳






おまけ


タワーレコードで「Roman」を予約購入した時の特典らしいです
自分は虎で購入したので貰えず...orz
知ってればタワレコで買ったのに(´・ω・`)
ニコニコなので見れる方は見てくださいな^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



