スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たしかに・・・

2007年11月01日 00:46

凄く似てるw
ちょいと前に買いました「Little Non」の「ハナマル☆センセイション」
ですが、サビ部分がある洋楽のメロディに凄く似てるという話を見かけ
ましてパクリ元と言われている曲聞いてみましたが・・・
この曲のメロディ知らずに作ったのなら似すぎのレベルですねw
パクリ疑惑が出るのもわかる気がする^^;

実際に聞いてみたい方は「続きを読む。」からどうぞ~





これが疑惑の曲ですね

Little Non - ハナマル☆センセイション



で、こっちがサビ部分の原曲とされている曲

Offspring - One Fine Day



これが一番わかりやすいかな?
比較用に原曲とED映像をシンクロさせたものです

こどものじかんEDとONE FINE DAYをシンクロさせてみた


さて実際はどうなんでしょうね(-ω-;)
まぁ、どっちだろうとこの曲は好きだと思いますがw


おまけ
Little Non - ハナマル☆センセイション FULL


※後日、本文ちょいと修正
スポンサーサイト


コメント

  1. はがぁ | URL | 0Nw.nPBY

    買え!買うんだ~!!(〃∀〃♪)
    って冗談は置いといて、気に入ったなら買っても損はないかとw
    けど、やっぱ漆黒さん聞いても似てると思うかい
    相手方から何もアクションなければ一応は大丈夫なんでないかな?
    著作権って確か親告罪のはずだし、うろ覚えだけど^^;
    どっかみたいに公式で盗用したって認めてるわけでもないし
    作曲した人しかほんとのところはわからんさ~
    最後のツッコミの画像に関しては今気付いたw
    改めてみてみると(; ̄- ̄)何だこれ?
    注意してみてなかったけど・・・これはw

  2. 漆黒の蒼天使 | URL | wtMQuO46

    ふむ、確かに…

    この曲テンポいいなぁ~
    俺も買うかな…

    しかし似過ぎだろこれ(-_-;)
    大丈夫なのかな?

    関係ないが、洋楽の夢寐に使われてる画像に統一性が全く感じられんねぇ(;;;  ̄ー ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



