スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんだかなぁ

2007年12月07日 23:31

【購入品】
motion / Blueberry&Yogurt
The Beautiful World / 葉月ゆら
capsule rmx / capsule
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD VOL.1(初回)
/ 竜宮レナx前原圭一と大石蔵人
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 / SQUARE ENIX
会長はメイド様! / 藤原ヒロ
古本(適当に)

総計\12,007かな
続きを読む…は面白くないのでスルー推奨





もう少し言い方とか口調・態度を変えたほうがいいのにって人
たまにいますよねぇ(; ̄- ̄)
今日、某古本屋のB店で買い物してたわけですが・・・
まぁ、そういう人がいまして^^;
横で大きい声で騒ぎ始めたんで何かと思って聞いてたら

某B店のポイントカード忘れたので次回来た時にポイント加算
出来るようにして欲しいって事らしい

そこまでだったらまだ話としてわかるんですけど・・・
某B店ではそういうの出来ないみたいで断られたんですが
それで話が揉めまして・・・

店員の人が
「取り置きしておきますのでカードをお持ちになって、再度ご来店
してもらえますか?」>意訳
ってお願いしても即却下・・・

他の客が並んでるのにレジの前に居座って
「他の店で出来るんだから改善しろ!」>意訳
「社長に直接文句言うから女社長の連絡先教えろ!」>意訳
って店員に怒鳴りつけ・・・

某B店の恐らく苦情受付窓口みたいなとこだと思われる連絡先を
店員が伝えたら
「上手くあしらわれて誤魔化される!」>意訳
で、また上の社長を出せに戻る・・・

結局15分位騒いで帰っていきました(-_-;)


クレームをつける行為自体は全然構わないと思います。
むしろクレームが貴重な意見になることもありますし、
はっきりと言いたいことを相手に言うのも長所にあたるスキル
だと思います。

ですが、その場所で店の規約に対して店員(おそらくアルバイト)に
大声で怒鳴ったり、関係のない他の客の邪魔をするのはちょっと違う
と思いますし、責任者に意見を伝えるにしても普通に考えてどこの誰
ともわからない人に社長の連絡先なんて教えないですよね

自分もサービス業に近い仕事をしてますのでたまにありますが、
同じ意見を伝えるにしても言い方一つで相手の受け取り方が全然
違うっていうのが高圧的にしか言えない人はわからないんですかねぇ
特に理不尽な事で怒られてる時は正直○○たくなります・・・

一ついえるのは見た目50~60位の管理職風味なそのおじ様より、
ぱっと見アルバイトの20前半位のおねぇちゃんの方がよっぽど大人の
対応してましたよ

散々怒鳴られても嫌な顔せずに対応してましたし、相手の言ってる
事の方が明らかにおかしくてもちゃんと店員として対応してましたから
さすがにその客が帰ってからは他の店員に愚痴ってましたがw

自分は見習うならその店員の人だと思いましたよ(-ω-;)
元凶はてめぇがカード忘れるからやろがっ!と言いたかったのは
内緒ですw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



