
--年--月--日 --:--


ここ数日

2007年12月18日 23:57

今更ながらiTunesで音楽ライブラリの構築をしてみたり
してますが・・・終わる気が全然しねぇw

iTunes自体は昔々にインストールしてたことあるんですけど
ある操作でノーマライズ情報?をタグに勝手に書き込まれて
から使うの避けてたんですけど、最近なんとなくアカウント
作ったLast.fmがiTunesに音楽情報送るのに対応してまして
それじゃまた使ってみるか~と思ったのが間違いだったかも^^;





ついでにリッピングしなおせる物はAAC形式で取り直してるので
時間がかかって仕方がない(ノ▽≦)
ここ3日位でやっと300曲ちょっとミ(ノ;_ _)ノ☆

最初に何も考えずにHDD内の曲全部iTunesにぶち込んだ時は1万曲
超えてたのを考えると・・・いつ終わるんだろうorz
まぁ、途中で飽きて辞める可能性が一番高いのですがw

しかしHDDに取り込む時は何で取り込むのが一番いいのかねぇ(・・?
容量度外視で音質や後々のことまで考えると可逆圧縮の形式で
置いとくのが良いんでしょうけど・・・
それは容量の問題や持ち出して聞けないので無理として~

今までは汎用性重視でMP3形式でlameのVBR320kとか自分の耳の
スペック超えて取り込んでましたが
今使ってる携帯オーディオ(SONY NW-A808)がAAC対応してるのと
折角iTunes使うし~でAAC形式に変更してみました♪
またAAC VBR256kなんて無駄なことしてますがw

ほんと何が良いんだろ(; ̄- ̄)
形式も設定もいろいろあって困るorz


まぁ、そのうちiPod買うかも知れないし暫くAACで^^
・・・とそんな事を言ってる割に第一世代売ってる頃から
購入候補に挙がるくせに今まで買った頃がない自分(ノ▽≦)



【購入品】
アンソロドラマCD ひぐらしのなく頃に 第1巻 / フロンティアワークス
アンソロドラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻 / フロンティアワークス
後は本いろいろ

で、計¥12,734でした


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



