
--年--月--日 --:--


細々したとこの交換 -いち-

2008年05月15日 23:52

追加で替えてみたとこも一応書いておこうかな

某さば君からポジション球安く売ってもらってたので変更してみた……

わかってる人から見たらなんだかなぁ(-ω-;)な記録です^^;





結果から書くと一応交換できたんですが…

いやー(-ω-;)
車の仕組みとかサッパリわからない人が一人でやるもんじゃないね^^;
時間かかりすぎw
二つ球替えるだけで30~40分かかりましたよ(゜ー゜;A


さすがに何の予備知識なしで交換する勇気はないので他のセリカ乗ってる人の
HPをぺちぺち見てポジション球がどこにあるかだけでも確認~




………参考資料があまりなかったorz
まぁ、とりあえずの場所はわかったのでれっつちゃれんぢ♪(≧∇≦)b




ボンネットをぱかっとな
今でこそ開けれるけど、車買った当初は開けるレバーもどこにあるかわからなかったりw

(; ̄- ̄)...何かカバーがある>エンジンカバーらしい
これは某漆黒さんに外し方聞いてたのでピンをぺしぺし外していく

順調にカバーも撤去し中を覗くとHPでみた場所が

おー、これは楽勝ではないか(〃∀〃♪)
意外に簡単だなw

……あれ(・・?








………ヌケナイヨ( ̄Д ̄;υ)
これは引っこ抜く物じゃなかったらしい……>ポジション球のソケット





(; ̄- ̄)...さて





どうやって抜くんだろうw
ポジション球の場所書いてたHPを見にパソの前に戻ってみる







外し方書いてないね...orz

ポジション球の交換なんてやっぱり基本知識なんだろうか
諦めて車に戻る...(;_ _)


さて困ったw

10分くらい抜けないか試行錯誤
……無理だw



諦めて戻そうかな~っとテンションダウン(´・ω・`)
駄目元で近くにあった他のランプも外れないか試してみる>ウインカーのとこ


これは捻って抜く物だとすぐにわかったせいもあるが
あっさり外れやがったw(ノ▽≦)

気を取り直してポジション球も捻って抜く物だと仮定して頑張ってみる






抜けたーヽ(´ー`)丿













…左側だけorz
右側固ぇよ(´д`lll)

けど、まぁこれで捻って抜く物だとわかったので再度チャレンジ
更に10分くらいかかりました(T∇T)

壁|-゚)途中で心が折れかけて、諦めようかな~っとまた思ったのは内緒です


そんなこんなで交換終わりまして点灯確認

点いたよ∑(゚∇゚|||)(ぉ


ってな感じの交換でした^^;


コメント

  1. 漆黒の蒼天使 | URL | wtMQuO46

    あはは

    どうやら一人で試行錯誤した後にちゃんと交換出来たようで何よりだ
    (´・ω・)y--oO○

    この調子できちんと車内の物も取り付けるようにねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



