スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6年ぶりくらいに

2008年12月15日 02:39

パソコン作り直しましたw

さすがに前のパソコンだといろいろ厳しいとこも出てきたので^^;
自作にするかどっかのメーカーパソ買うか悩んだんだけどねぇ


・・・・・・・・・正直、自作めんどいしw(ぁ

いや、何つけるか計画したりするのはまだ好きなんだけどねぇ
実際に作る作業がw

下手したら買っても動かなかったりするしねぇ
調査不足ともいうが^^;

まぁ、今回も自作にした理由としては欲しいメーカーパソもなかったのと
試しに計算してみたら予算内で済みそうだったので~

本音は安かったからの一言ですがなw


ってことでせっかくなので記録もかねて簡単にスペック晒し♪

まずは前のパソから
商品名とか忘れたのでてけとうに

マザー:ASUS P4T-533C
CPU:PentiumIV 2.4GHz
メモリ:バルク 1GB
グラボ:どっかのRadeon系 128MB
HDD:WD 250GBx3
光学ドライブ:LITEONのなんかw
サウンドカード:CREATIVEのAUDIGYの昔の~
電源:ENERMAXの550Wだったと

中身はこんなものか?
これでもネットとかみるだけなら全然問題ないんだけどねw
仕事絡みで仮想PC使いたかったけどちょーっと厳しくて(>_<)

これが↓こうなりました(≧▽≦)b

マザー:GIGABYTE GA-EP45-UD3R 
CPU:Core 2 Quad Q9550 BOX 
メモリ:Corsair TWIN2X2048-8500C5D 1GBx2
グラボ:MSI N260GTX-T2D896-OC
HDD:WD WD1001FALS 1TBx2
光学ドライブ:引継ぎw
サウンドカード:引継ぎw
電源:Corsair CMPSU-750TX TX750W

おまけ
部品買っても予算内にかなり収まりそうだったので欲をだしてディスプレイも買い替え♪
ディスプレイ:BenQ G2400WD

ケースも引継ぎ~
OSも引き続きXPですw
Vistaは・・・・・・仕事柄、拒否反応でてるのでまだ敬遠で^^;

久しぶりに作って思ったこと・・・
いやーーーーーーーーーーーー安くなったもんだwww

前のPC全部含めると20万↑かかってた気がするけど
今回ディスプレイ込みで諭吉さん大体15人くらいだからね^^
まぁ、一部流用したせいもあるだろうけど

今のところ問題なく動作してるし満足ですよw
スポンサーサイト


コメント

  1. はがぁ | URL | 14CRXjw.

    えっとね・・・今のところ4コア使うような
    処理ほとんどしてないから効果は正直不明w
    まぁ、使用用途からするとDuoで十分なんだ
    けどノリで買ってみましたwな状態?
    で、質問のグラボだけど対応してないと思うよ
    エンコ目的でパソ作ったわけじゃないから
    別にいいのさw
    てかグラボで当初欲しかったのは別にあった
    んだけど予算の都合で断念だよ^^;
    一応の予算が本文にも書いてるけど諭吉さん
    15人くらいまでだったからな
    ディスプレイ買わなきゃ目的のグラボ買えたけど
    でっかいディスプレイにしてみたかったので妥協w

  2. 漆黒の蒼天使 | URL | wtMQuO46

    なにやらいろいろ、買い換えたんだねwww

    まさか、クワッドとは…
    恐れ入ったよw
    で、4コアの調子はどうだね?変わったかい?
    まぁ、今のところは問題ないみたいだけど、ひとつ質問いいか~ぃ?
    グラボはクワッド対応品?対応品はまだかなり高価だったと思うんだが…
    まぁこっちが見たときは半年前だから安くはなってるのと、対応品が増えている可能性はあるがなwww
    ちなみに7万でした
    1G、512という性能だったけどなwww
    動作クロック1.6Gぐらいだったかな?www(総合なw)


    正直うちのPCも換えたいんだけどなぁ…
    いかんせんあれがないwww
    9800GTSの512か768の256又は512がほしい…
    欲を出せばHD動画編集のために1G、768ぐらいがほしいところwww

    そうなってくると、2コアのデュアル2.8では物足りなさそうだよ…
    メモリもXP最強4Gがががwww
    編集中は窓も沢山開いちゃうしなぁ~(´-ω-`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



